ドリームキャンドルと育った少年へのインタビュー

19歳になった息子

ドリームキャンドルを製造販売する株式会社田中務補(かねすけ)商店のたなかななです。

先日、長男が19回目の誕生日を迎えました。

ドリームキャンドル屋の息子なので、

赤ん坊の頃から幾度となくドリームキャンドルを見てきた息子。

ドリームキャンドルへの新鮮な驚きなんて

とうに失っていることが想像に容易いところです。

が、そんな彼にまだ誰にも使ったことのない新色のドリームキャンドルを試したら

いったいどんな反応をするのだろうと興味が湧き、

試してみることにしました!

果たして、冷めた反応をするのか!?

楽しみです!


19歳を迎えた少年に率直な質問

長男には、動画を撮影したいからインタビューに答えてほしいと依頼したところ、

「まぁ、いいけど」といった感じで軽く引き受けてもらいました。

内容を短くショート動画にまとめたものをYouTubeで公開中ですので(コチラで公開)、

全インタビューの内容はこのブログにてご紹介させていただきます。

君ってさ、赤ちゃんのときからさ、何度となくドリームキャンドルを見てきたわけやんか。

そうだね。

そんな君の誕生日に、まだ誰にも試したことのない、新しいスーパードリームキャンドルの新色を使ってみようと思ってるねんけど、それどう思う?

いいんじゃないですか?

ほんだら、火つけるで!
この色は新色で、本邦初公開やで!

なんだって!

新色カラーのスーパードリームキャンドルに点火し、

テーブルにセット。

これ!

熱っ

※火花は当たっておらず、当たった気がした怖がり反応で、やけどはしていません。

早速使ってみてるやんか。
だから、作らん感じで、自然な反応で、ちょっと聞かせてほしい。

あ、わかりましたー

もう何回も見てる君やったらどんな反応するかなっていうのを、
見てみたいねん。

ここで、

新色のドリームキャンドルが開花。

おぉーー。いいやん。

どう?

いいやん。

いい?

うん。

ほんま?
感動した?

感動はせん。

笑)
何度も見てるもんな。
もう飽きるくらい見てきたやんか。
あえて、この新色のドリームキャンドル、ここいいなって思うようなポイントある?

まぁ、音楽が壮大なのと、昔なかった電球部分が新しくなっててすごくいいと思います!

これ、スーパードリームキャンドル。スーパードリームキャンドルは見たことないか。ドリームキャンドルデラックスばっかりやったもんね。

※長男がスーパードリームキャンドルを今回初めて見たというのは想定外でした。そういえば長男の誕生日にはこれまでずっと、シンプルな音楽とLED電球がついていないタイプのでドリームキャンドルデラックスを使っていました。

うん。

これは、LEDが下についてるのん、いいでしょ?
色どう思う?

一色じゃなくて、多色を使ってるのはすごくポイント高いかなって思う。

嬉しいわ!そう思ってほしくて作ったから、嬉しい。
このパステルカラーなんかどう思う?

今回長男に見せた初使用の新色は、

パステルカラーで柔らかな雰囲気のスーパードリームキャンドル です。

パステルって何?

パステルカラーって、ちょっと淡ーい色合いの、女の子好みの感じで作ってみたんやけど。どう思う?

ライトが派手やから、逆に落ち着きがあっていいんじゃないかなって思う。

嬉しい反応やな。
じゃあさ、じゃあやで。
誕生日のお祝いをドリームキャンドルでして、
その後に19歳の君がさ、どんなものでもプレゼントしてもらえると思ったら、
どんなものを誕生日プレゼントにほしかったりするん?

お金!

笑)
お金なぁ、いいなぁ。
じゃあ、最後に、ドリームキャンドルの感想を教えてください。

はい。
そうですね、本日はありがとうございます。

急にあらたまった長男。

そうだね。何回も見てる商品だけど、飽きず、毎回楽しめるのがとてもいいかなって思ってます。

ほんまに?ほんまにそう思ってる?

あと、この人形とかも飾れるので、よかったらご自宅に飾ってみてください。

さらにあらたまって、視聴者を意識した意見を言い始めた長男。

ありがとう!(パチパチパチ)

インタビューの内容は以上です。

そのままをお伝えしたかったため、関西弁でお読み苦しかった点お許しください。

ショート動画公開

ご紹介したインタビューを短くまとめたショート動画をYouTubeにアップロードしております。

私たち親子の和気あいあいとした会話の様子もぜひ、ご覧いただけますと嬉しいです!

画像をクリックでYouTubeショート動画へ

新色のスーパードリームキャンドルは、7月頃に発売開始予定です。

お問い合わせはコチラまでお気軽に!

最後までお読みいただきありがとうございました。

Follow me!

投稿者プロフィール

ドリームキャンドル担当たなか
ドリームキャンドルのメーカーに勤務するたなかななと申します。お誕生日やドリームキャンドル、地元神戸にまつわるストーリーを執筆中
tiktokも更新中!